人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月23日の茅ヶ崎公演の詳細

既に告知いたしましたが、6月23日の茅ヶ崎での演奏会の内容が決定いたしましたので、告知いたします。スポレート歌劇場のオペラ公演のプレコンサートですが、予想以上に売れ行きも上々だそうで、多くのお客様をお迎えしてのにぎやかなコンサートになりそうですね。皆様に感謝いたします。

当日スポレート歌劇場からは2名の歌手がゲストで出演いたします。フェデリーカ・カルネヴァーレさん(メゾソプラノ)Federica Carnevale、ジャンルーカ・ボッキーノさん(テノール)Gianluca Bocchinoです。こちらの晴れやかな歌声にも注目です。男性の方のお名前が、ちょっと凄いですね~(笑)。紹介するとき、まあ家田さんは言い難いだろうから、僕が言うしかないね(爆笑)。

とはいえ当日合わせ、いや、リハーサルもあるのかな?ま、いつもの武蔵野と一緒ですね(笑)、平気でしょう。何調で歌うのかも知りませんが、とりあえず楽しもうと思っています。逆に神経質な方が来るほうが、心配してしまうものですよ。輝きのある声では、最近乗りに乗っているうちの紀子姫も負けてはいません!ぜひぜひスリリングなステージをお楽しみください。


「オペラってこんなにたのしいもの」
2007年6月23日(土)午後4時開演 茅ヶ崎市民文化会館

(お話と演奏)家田紀子(ソプラノ)斎藤雅広(ピアノ)
(ゲスト)フェデリーカ・カルネヴァーレ(メゾソプラノ) ジャンルーカ・ボッキーノ(テノール)

第一部:
●オペラ入門・オペラってこんなに楽しいもの
私は夢に生きたい 歌劇「ロミオとジュリエット」 / グノー
つらい運命に涙は溢れ 歌劇「ジュリアス・シーザー」 / ヘンデル
恋とはどんなものかしら 歌劇「フィガロの結婚」 / モーツァルト
私は恋に落ちたの 喜歌劇「世界は美しい」 / レハール
あたしの大事な与ひょう 歌劇「夕鶴」 / 團伊玖磨
ある晴れた日に 歌劇「蝶々夫人」 / プッチーニ

第二部:
●家田紀子のロッシーニ・『セヴィリアの理髪師』徹底分析
空はほほえみ 歌劇「セヴィリアの理髪師」 / ロッシーニ(#)
今の歌声は 歌劇「セヴィリアの理髪師」 / ロッシーニ(☆)
●イタリアの歌声に酔う
忘れな草 / デ・クルティス(#)
かわいい口もと / トスティ(☆)
オー・ソーレ・ミオ / ディ・カプア(#☆)
(☆フェデリーカ・カルネヴァーレ #ジャンルーカ・ボッキーノ)
●フィナーレ
ゾラの歌 / ロッシーニ
ゴンドラの唄 / 吉井勇・中山晋平
グラナダ / ララ

by masa-hilton | 2007-06-15 00:06 | コンサート・イヴェント告知
<< ぴあ クラシック 2007年夏号 急告:京都のラジオに出演します >>