人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪わしは寝てはならぬ♪

女子バレーが久々に輝いた。スポーツには興味がないのだけど、がんばって優勝してくれれば嬉しい。バレーはとにかく外国勢は大きいので、日本は劣勢だと余計に悲惨なイメージを受けて痛々しい。本当に良かった。大リーガーでも日本人はがんばっている。でも負けたからといってそれは責めたくない。きっと私なら必ず負けるだろうしね(笑)、一瞬の気の弱さがあるから。でも別のところではそれは「細かいところに気のつく」という長所になる。ここ一番に強い人は、普段はそれなりにあつかましかったりお馬鹿な部分を持っていて、周囲に迷惑をかけたりもしている(笑)。良いことがあれば悪いこともある。

人が成功している姿を見ればやはり羨ましい。「よし、次は自分が!」と意欲を持てる時もあるし、やる気をなくす時もある、気分次第だ。でも人が失敗した姿は絶対に見たくない。それは明日のわが身に思えるから。また1つのことを見聞きすれば何かは感じる。それをコメントすれば偉そうになったりして、自分の実力を考えれば何も言えず、黙っていれば馬鹿にされ、論理の展開はうるさく思われるだろう・・・・そんなことを考えていると、他人を気にせず自分なりのベストを尽くせば良いのだ!ということになるが、その代表はKY安部首相だったりするわけで。彼だって彼なりにできる限りをやっただけのことだ。ホッとされているだろうが、さぞかし無念でもあろう。

運も実力のうちと言うが、やはり実力は時間によって形成されていく。経験もつんだほうが良い。逆に時間がなければ、それを補うのは「才覚」しかない。才覚がなあ・・・・あればいいんだけどさ(笑)、結局時間を作るほうが簡単かもしれないよね。でもどうだろう(笑)。おまけに歳をとってくるとね、眠気には勝てないんだよ~!知らなかったよ(涙)。ネッスル飲~ムカ♪
by masa-hilton | 2007-09-15 04:16 | 音楽・雑記
<< サタデーホット!無事終了! 鎌倉寺社めぐりコンサート >>