人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく一段落

ここ最近、ブログ更新率が低かったのは、忙しかったのとパソコンの調子が悪かったからです(笑)。パンザレッラさんの大騒ぎのコンサートも、ご本人にもとても喜んでいただけて良かったのですが、その大嵐の後は何だかんだのデスクワークに縛られ、その間にもろもろを何とかこなしながら、昨日の森谷真理さんのデビュー東京リサイタル。こちらは想像通りの輝きに満ちた声が会場に溢れるすばらしさ!楽しかったです。声楽家であるお母様や先生方からも「1日でこんな難曲を合わせていただいて、本当にありがとうございます!」とお声をかけていただき「確かに1日でやる曲ではありませんよね」等とは言う余裕もなく(笑)、感謝と興奮です!とりあえず、いつものお客様達からも褒めていただけて、ホッとしたのもつかの間・・・・今日のスーパートリオのレコーディングに向けてのリハーサルへの準備でした。リハーサルといっても編曲をし直した曲の音出しなので、まず曲が使えるかの確認会みたいなものです。今日は相当な時間とエネルギーを使ってヘトヘトになりました。編曲は思ったよりもうまく行っていて、かなり複雑にできている「ウィーン、わが夢の町」も足立さつき、赤坂達三の両名人にかかれば、軽やかなパラフレーズになって踊りだしそうな雰囲気でした・・・・と、こちらも両名人に感謝しつつ、ホッとしたということで(笑)、あとはレコーディングに向けての練習・・・・それと4月の頭に来日のソプラノ様が、早く楽譜を送ってくださることを祈りつつ、ちょっと一段落かな?というところです。

というわけで、この間の出来事や、告知しなければならないコンサートもたまってしまいました(1つはアネックスのほうにアップしておきましたが)。順を追って更新して参ります。
by masa-hilton | 2008-03-19 23:57 | 日々の出来事
<< 引きこもりながら何を食べていた... 明日の森谷真理さんのプログラム >>