人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365歩のマーチ

365歩のマーチ_a0041150_4494850.jpg雑用に振り回され多忙をきわめている。参った。大体、音楽のことが何もできないし体調もよろしくない。さらに出来上がりつつあるCDの音のチェックとかも。神経を使う仕事は体を使う仕事よりも余計におなかがすくね(笑)。いずれにしても忙しいということは、確実にダイエットの敵である。

子供の頃、私は小太鼓が上手だった。ピアノを弾いているので脱力がバッチリできていたというわけで、連打の早撃ちはもちろん、かなり大きな音でたたくことができた。その技量を買われて運動会には鼓笛隊のメンバーになる。音楽の先生がアカデミックな感じではなかったので、演目は水前寺清子さんの「365歩のマーチ」(笑)。懐かしいと思われる方も多いだろう。「3歩進んで2歩下がる」という歌詞が子供心に不思議だった。何も下がらなくったっていいでしょ~に、と(笑)。

さて、忙しいから「朝ごはんはしっかり食べておこうかな」とちゃんと食べてしまうと、これがまた次にすごくおなかがすいてしまう。粗食にしているほうがずっと空腹なはずなのに、こちらは意外にいつまでも平気だったりする。しっかり食べるとかえっておなかがすくのは、体が活性化してリズムが生まれるということなのだろう。

雑事のせいでここ3・4日は食事をちゃんとに戻そうかと思う。せっかく8日で3キロ痩せたのに。人生は「3キロ痩せたら2キロ戻す」ぐらいのほうが良いのであろう(笑)。
by masa-hilton | 2008-05-16 04:55 | 日々の出来事
<< 人形町 がんばりランチメニュー... Aux amis des vi... >>