9月の山口でのうれしいコンサート!

その前に(笑)。2・3日前に書いたブログは「穏やかな時間があって、静かに暮らせて幸せだ。これも皆様のおかげです」・・・・いう幸せと感謝の気持ちを書きたかったのですが、文章がまずかったらしく、何か達観したような寂しい思いにとった方もいらして(笑)。さすがに私において、そういうことはないのでご安心してくださいまし。

移住について意外に思われた方もいらしたようですが、常々晩年がもし豊かに暮らせるならば、スペインかポルトガルに行きたいとは、よく言っています。そこで「天丼屋」さんをやったりするのも楽しそう(笑)。外国人は天丼大好きだからね。クラリネットの赤坂さんとよくご飯しながらお話しすると、彼は「キューバがいいですよ」とキューバに行くことを結構マジで考えていらっしゃる様子(笑)。暑いのは苦手だけど、福祉面や医療は充実しているし、お金も100万円あれば一生暮らせるということ(笑)、これも楽しそうだから候補に入れました。凄くお金があれば国内でお城のようなラヴホテルを買い取り改築して、そこでかつての共演者の皆さんにお部屋を割りふって使ってもらって、楽しくワイワイ暮らしたいとか(笑)。これはもうひと花咲かさないとなかなか難しい。寒い所が好きだし、共演を通して多くの音楽家も存じ上げているので、フィンランドに行くのが一番良いかも!知己もあるし、がんばればそこでもピアノも弾けるだろうし。何と言ってもヨーロッパの空気が好きです。でもそれももっと年齢を重ねてからの夢。今はまだまだ(笑)。前向きに戦って行くのが性に合っています。

と、つまらない繰言は置いておいて、人生を幸せに生き抜くことが私の信念。そのための演奏活動でもありますし、それがお客様や友人達にも一番喜んでいただけるものだと信じております。これからも楽しい演奏会をガンガンやっていきたいと思っておりますので、応援よろしくお願いいたしますね。

つい先日は山口県から報道発表がありました。私は山口、実は大好きな街なんです。小京都というか、文化を感じさせる風情のあるステキな所です。ご縁があって何回も通いましたが、今年は久しぶりに色々とあって幸せですね。そして久しぶりの旧友との共演で、得意なドヴォルザーク!私にとっては嬉しいことばかりのコンサートです。どうぞよろしくお願いいたします。

詳しいことは、こちらのホームページでどうぞ。
a0041150_13352940.jpg

by masa-hilton | 2008-06-17 01:21 | コンサート・イヴェント告知
<< 杉並公会堂のホームページにコメ... ジュゼッピーナ・ピウンティさん... >>