人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ビストロ・トカチ」の2回目はハンバーグで

浜町の洋食屋さん「ビストロ・トカチ」。温かい雰囲気のする町の洋食屋さん、ちょっとせまいけど。けっこうお気に入りで、何を食べてもまずいはずがない感じのお店。ただご主人がピティナの有名な北海道の先生に似ていて、申し訳ないんだけれど何か笑ってしまうのだ。お料理もその先生が作ってくださったような気配がして楽しい。

「ビストロ・トカチ」の2回目はハンバーグで_a0041150_0391818.jpg「ビストロ・トカチ」の2回目はハンバーグで_a0041150_0394097.jpg「ビストロ・トカチ」の2回目はハンバーグで_a0041150_0395693.jpg
前回はステーキを食べてみたので2回目はハンバーグ。ただハンバーグというのは難しいね。これだ!というのになかなかお目にかかれない。ここのも普通だったな。ああ、私の理想のハンバーグよ、何処!ライスのかわりにピザをとってみたが、これが良かった。もちろん専門店のようなものではないし、出来合い風でもあったりするけど、チーズもたっぷりでおいしい。お土産に名物のメンチサンドというのがあったので買ってみたが、これは「宇田川」のカツサンドなどに比べれば落ちる。メンチだとさめると脂が強い感じになって、私個人は苦手だ。それに、やはり温かい情感のあるお店だから、作りたての温かいものを食べるに限るよね。
by masa-hilton | 2009-01-16 00:45 | 趣味&グルメ
<< 「トラットリア・ヴェリッタ」で... お誕生日イベントといえば「かに... >>