人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油断だらけの隙だらけ

品川パシフィックホテルで大人気の中華バイキング「冠園」で、ちょうど頼近さんの噂をしていたら、帰ってから赤坂さんからのメールで訃報を伺いビックリ!「スーパートリオをぜひ聴きたい」と楽しみにしていて下さっていたので、そういう意味でも残念だが、何と言ってもその若さに「一寸先は闇」という感じだ。合掌。心臓発作と報道されたが癌ということで、やはり過労だったのだろうか?人ごとではない感じだ。体力も油断せずに睡眠もとらねばね。

明日から武蔵野のリハーサルだが、新型インフルエンザが八王子で発生ということで、この1週間で中央線沿線、さらに新宿、代々木、渋谷と若者の行き先に蔓延しそうな予感もある。きっとギリギリ、私のコンサートぐらいならばスルーできそうな気配だけれども、大阪では規模が大きなコンサートは中止だというから大変だ。下手するとこれでさらに景気も悪くなりそうだし、いずれにしても初夏にかけて、業界は集客が大変なことになるだろう。でも明らかに騒ぎすぎだ。

何事も体力をつけて油断なく潜り抜けるのみだが、実際は油断だらけで隙だらけだ。忘れ物はするし(笑)!その中華の「冠園」では突然サインを求められ、周りが「ありゃ誰だ?」みたいな注目目線になってしまい恐縮至極な態度に。私たちはタレントではないので有名人ではないけれども、これだけステージをやっていれば、知らずにお客様に遭遇していることだってあるだろう・・・と思ったときにはもう遅い。日本橋の三越なんて私には近所のスーパーみたいなものだけれど、世間ではけっこう「よそ行き」の場所だからね~、やはり同じように声をかけられて恐縮したこともあった。油断せず、お外ではもう少しエレガントにしていないと(笑)いろいろ恥ずかしい。特に乗り物に乗っている時、寝言を言いながら爆睡するのは絶対にやめましょう(笑)!

それからね、東芝が携帯電話の国内生産中止するって、東芝使っているんですけどよろしく頼みますよ(笑)!もともと機種変更は絶対安くすべきなのに、それを高くしたから売れなくなったって・・・・バカみたいだけど難しい問題なんだろうね。よそだってきっと同じだろうから、これからまたどうなって行くんだか。

ところで、最初に書いた中華の「冠園」、名前は「肝炎」みたいだけれどリーズナブルでなかなかおいしく、良かった!それを証拠にオープン前から並んでいる。
by masa-hilton | 2009-05-21 02:33 | 日々の出来事
<< ザンファルディーノさんに会う 特捜大作戦! >>