人気ブログランキング |

2019年 02月 24日 ( 1 )

いや、なんとも

まあ、腹が立つ。携帯電話ショップだ。行くと必ず余計な商品を勧められる。こちらはご存知のように善良でか弱い小鳥のような性格だから、すぐ騙されて買ってしまうのだ。今回もWi-Fiが早くなるとか言われて、買い替えたは良いものの、コースが変更されていて速度制限がかかってしまった。仕事にならないよ。まったく!ブログもあげる気にならないし、フェイスブックにシェアだって時間がかかる。どーでもよくなって来ちゃうよね。一番困るのはアレンジとか、音源作るのに、3分くらいで済むような作業が40分もかかる。仕事が遅くなって、イライラマックスだ。

文句を言いに行っても、今月はどうしようもないとのこと。良くないのは「それ以外のコースはないんです」と嘘をつかれたことだ。帰ってから遅い携帯で必死で調べたら、やはり使い放題コースがあるではないか(笑)。あるはずだよ!!変えるまでは調子良かったんだからさ。ま、嘘をついたとは思いたくない、店員氏は詳しく知らなかったんだね。auショップだ、超腹立つ!!

でも赤坂さんはソフトバンクのショップに腹を立ててauに乗り換えたんだっけね。どこもいっしょだね、きっと。そもそもアルバイト店員ばかりだから、いけないんだろうね。最近の不謹慎な動画にしても、私はあれは表に出なかっただけで、ファミレスの厨房では昔からよくあったことだったんじゃないか?と思っている。だから、こうした劣悪なアマチュアが出入りできる店には行かないことだ。足りないのは道徳心ではなくプロ意識だと思うから。そもそも映像なども、プロが作ったものを見るに限る。

あと腹が立つのは東京ガス関係の訪問。高い給湯器、風呂釜などを売りつけようとする。ガスターじゃなきゃ床暖房はつながらないとか、すぐ壊れるとか、リンナイじゃだめだとか(笑)・・・・いろいろ言われた。よく考えれば、そんなわけはない。リンナイに怒られるよ。で、もともとへそ曲がりだから、自分で施工会社を見つけてリンナイにしたんだけど、大丈夫だよ全然。ゴキゲンだ。ケースバイケースだけど、10万ちょっとでできるものを35万もとろうとしていた。リフォームでも30万円の差があった・・・・う~ん、きっと芸術的要素でも加わっているんだろう(爆笑)。マンションの管理会社も「ガスター38万が33万になりますよ」とおススメしてくる・・・・グルだな、信用ならん。留学の代行も気をつけないと。自分でやれば10万ちょっとで済むものも、頼んだら最後、大した作業ではないのに50万とられてしまうケースも。

世の中、注意深く生きていきましょうね(笑)。

そうなんだよ・・・・実は、auショップ。「お安めのコースに変えときましょうか?」とか言われた気がする!!!あああーーー自分やないかい。「そだね~」と言ってしまった気もする(笑)。説明してくれないのは不親切だけど、こちらも注意力欠如!!!そして撃沈!!

by masa-hilton | 2019-02-24 16:00 | 日々の出来事